昔のIT仲間に会っておしゃべり

シェアして頂けると、ブログ更新の励みになります(^ω^)

さて、現在こちらの記事の通り、就労移行を休んでいる。

その間、リフレッシュで、昔のIT仲間に会ってカフェでお茶を飲んだ。

久しぶりだったのでたくさん話し込んで楽しかった。

◯彼は今でも現役プログラマー

今回あったIT仲間(O君)は、僕より少し年下だったかと思う。
ちなみに僕はこの記事を書いてる時点で45歳。彼も40代に入ったかな。

しかし、その年齢で未だ現役のプログラマーをやっている

やってる言語はHTML、Java、PHPだったかと思う。
DREAMWEAVERなどのソフトを一切使わず、なんとviでタグ打ちしてるのだそうだ。

しかもWindowsではなく、僕と同じMacユーザー。
相当デキる人である。

彼曰く、「WindowsとかMacは関係ない。もう単なる端末として使っている」とのこと。

プログラミングやWeb関連はWindowsだとばかり思っていたが、そうでもないらしい。

◯あれこれ沢山話し込んでデトックス(笑)

O君は、僕と話すときはいつもとても沢山喋ってくる
僕は聞き役に回っている。

本当によくしゃべる(笑)
実は彼もうつ持ち。しゃべることで、腹の中にたまったものをデトックスしているのだろう

まあでも、それでO君が楽になるのなら良いことだ。

◯彼がやっている仕事場は。。

仕事内容はプログラマー。
お客さん向けにソフトやらWebの仕事をすることになる話だったかと思う。

なんと社長さんもうつを経験されたそうで、障害にも理解があるとのこと。
そういう意味では、彼にとっても非常に仕事しやすい職場ではないかと思った。

しかも、事務所はないらしい
みんな在宅で、仕事をしているのだ
んでたまに、集まって会議したりするのだとか。

最近はプログラマーを出勤させずに在宅でさせている会社も多いと聞く
なかなか今風で、いいんじゃないかと思った。

◯本当に久しぶりに会えてよかった

いや〜〜
あちこちにITの知り合いがいるのは楽しいものだ。

これからも、昔のIT仲間やその他の知り合いと親交を深めていこう。

シェアして頂けると、ブログ更新の励みになります(^ω^)

フォローすると、もれなく記事を読むことができます(笑)