節約術~安いスーパーで食費を安くあげよう

シェアして頂けると、ブログ更新の励みになります(^ω^)

今日は節約術のお話。
とにかく僕ら障害者はお金がない!あの手この手で、生活費を節約しよう!

というわけで、今日はお値段の安いスーパーのご紹介!

安いスーパー「業務スーパー」でお買い物!

「業務スーパー」は、株式会社神戸物産が経営しているスーパー。

https://www.kobebussan.co.jp

お店の名前の通り、業者向けに食品を販売しているスーパーだけど、一般人も利用可

安いスーパーは数あれど、あの「業務スーパー」はとにかく安い!
庶民の味方やね!
あまりにも安すぎて笑いが止まらないのだ!(笑)

「安かろう悪かろうじゃないの?」

と思ったそこのアナタ!
お店に入ったら面食らいますよ!(@▽@;)

商品の紹介

売ってる商品とその値段を少しだけ紹介しよう!
(お値段は税込みの概算、変動の可能性あり)

うどん玉 15円

安い!安すぎる!
15円ってアナタ!

しかしこれでお味も全然悪くないし、麺ののどごしはいいし!

食パン5枚切り 65円

65円ですよ、65円!
普通の食パンなら、160円くらいしますよ!

しかもおいしいのなんのって!
毎朝食べとるわい!

パスタ500g 100円

何ぢゃそりゃ!
そんな安くて採算合うんかい!

麺のツルツル感と喉越しのいいったらありゃしない!

なんでそんなに安いの?

業務スーパーの商品は、自社で作ってしまっているんだって。

自炊すれば安くつくのと同じで、自社で生産・製造・流通などをやってしまっているとのこと。

また、どうしても輸入しないと手に入らないものはまとめて大量に買い付け・輸入してるんだって。

しかも他の商社とかを通さずに直接仕入れているので流通コストも安いってわけ。

まとめ爆買いだね(^^;)

「業務スーパーの折り込みチラシ、見たことないけど?」
いいとこに気づきました!

チラシを出さないことで、広告費を削減しているんだってさ!

さぁ、みんなで業務スーパーへGo!(笑)

他のスーパーへ寄っていた人も、さあ最寄りの業務スーパーへ行こう!

業務スーパーは品種も豊富、お店によってはお惣菜も出している。

業務用だからか、とにかく量が多い食品もある。ポテトサラダなんか、1kgで売ってて安いからお買い得、しかもウマイ!

業務スーパーを知らないあなた!
知らずに終わると一生後悔しますよ!

僕はケチケチ思考だから、すぐに業務スーパーのファンになっちゃった。

一時期は、マウンテンバイク用の大きいサイズのリュック背負って行き、商品タップリ買い込んで帰ってた。
普通、千円超えそうなくらい買っても、800円くらいで済んじゃう。

とにかくお買い得!
業務スーパーに足しげく通って、生活費を稼ごう!

シェアして頂けると、ブログ更新の励みになります(^ω^)

フォローすると、もれなく記事を読むことができます(笑)