デイケアで、就労移行支援に行けるまでに体調が改善

シェアして頂けると、ブログ更新の励みになります(^ω^)

大分以前、こちらの記事でデイケアのことを紹介した。
その後僕が、デイケアで体調が劇的(笑)に改善したことをお話します( ̄。 ̄)

うつ症状の改善

以下のうつ症状が主に改善してきたかな( ̄。 ̄)

おっくうさが改善

おっくうで入浴と歯磨きができなくて困っていたけど、それが改善
お風呂もすんなり入れるようになったし、面倒だと思っていた歯磨きもまあ何とかするようになってきた。

気分の落ち込み消失

以前も気分の落ち込みは少しだけ残っていたが、それが完全に消失した!
今や、気分の落ち込みが発生することが1回もないのだ。
とても晴れ晴れしてて気持ちがいい(^ω^)

就労移行支援に通いたいという意欲が

いままでも働きたいという思いはあったが、以前にもまして「就職するぞ!」という思いが強くなった
体調が改善してるから、意欲が盛り上がってきたのかな。

就労移行支援に通所できることに!

もうすでに「就労移行支援おためし」のことは記事に書いているが、病院の先生から「就労移行に通っても良い」とのお達しが出た(^ω^)

やはり再就職したいという思いはあったので、就労移行にいけるようになったのはうれしかった。

今の所まだおためしで、体力面を考慮して週2だけ通っている
やはり少し緊張するので多い日数が入れにくいが、できるだけ増やして行きたいとも思っている。

増やせば早く就職できるからね(^^)
まあでも焦らないようにやっていこう。

運動量を増やせるようになった

以前から太ってきてたので、こちらの記事にあるようにダイエットをちょこっとずつしていたが、最近筋トレも加えられるようになった。

現在、スクワット30×2セット、腕立て10×2セット、腹筋10×2セット、背筋10×2セット、片足つま先立ち10×2セット、を2日に1回やっている。

デイケアでかなり回復!

上記のように、デイケアでかなり体調が改善した。
正直、無職の間何もせず家で療養しているだけでは、体調がいまいち改善しない。

僕は4年間自宅療養をしていたが、まったく良くならなかった。
なので、デイケアの通所をぜひお勧めしたい

デイケアで体調を改善し、就労以降支援に通って再就職!
さあ、みんなもデイケアに行こうー!(笑)

シェアして頂けると、ブログ更新の励みになります(^ω^)

フォローすると、もれなく記事を読むことができます(笑)