節約術~バリカンで散髪代節約

シェアして頂けると、ブログ更新の励みになります(^ω^)

正直なところ、今回は一部の人にしか使えない節約術(笑)
散髪代も安い店があるとはいえ、そこそこかかる。できれば節約したいところである。
丸刈りのような髪型ができる人なら、バリカンを使うことをぜひオススメしたい。僕もそうしている。

なんで?(・ω・)

バリカンを使えば、散髪代が実質0円になる
もちろん、自分でバリカンで髪を切るのだ。

「失敗するんじゃ。。」と思うかもしれないがご安心を。
バリカンにはガイドがついているので、とても簡単にかつきれいに刈ることができる
後頭部も、慣れないうちは合わせ鏡で、慣れれば何も見ずにできるようになる。

どんなバリカンがいいの? (・ω・)

できればヘッドが回転するやつがいい。後頭部が刈りやすくなる。
ちなみに僕のバリカンは左右に90度ずつ、合わせて180°回転するので、左手でも右手でも後頭部に簡単に手が回る( ̄~ ̄)

それと、完全防水のものがおすすめ
防水だと洗面所でも使えるし、おフロとかでも感電に気を遣わなくていい。
防水があるかないかだけでかなり使い勝手は変わってくる

あと、充電式が経済的。

ちなみに僕のバリカンは、充電できるうえに、充電コンセントをつないだ状態でも使うことができる( ̄~ ̄)

いくらくらいのバリカンがいいの? (・ω・)

僕は、ヨドバシで7000円のやつを買った。
「節約術の紹介記事なのに高い!」と思うかもしれない。たしかに高い(汗)
しかし、高いほうが確実にあとでおつりがくる

高いけども払うのは1回きり。
それに、散髪代がかからなくなることを考えると、すぐに元が取れるので、少々高いものを買っても問題がないかと思う。

理由としてまず、歯の切れ味が良く、長持ちする
僕のバリカンは、買ってから3年以上たっていると思うが、まだ歯を交換したことがない。
(最も、もう歯がダメになっていることに僕が気づいていないだけかもしれないが(笑))
しかし、今でも切れ味よく、きれいに髪を刈ることができている。

そして次に、ヘッドが回転する(さっきも聞いたっちゅうの)
やはり、値段が高いからか、使い勝手の面でよくなってくる

そして、髪を0㎜にそるためのヘッドもついている
「0にせんでもええやろ」という声が聞こえてきそうだが、いずれは今よりも薄くなって0にせざるを得なくなると思われる(汗)
それを考えると、壊れない限り将来バリカンを買い換える必要がない

おしまい

バリカンのことだけでえらい熱く語ってしまった。
まさかこんなに長い文章が書けるとは思ってもいなかった。反面、無駄な時間を割いてしまったなあという嫌悪感もある(笑)

以上、バリカンでこれだけ節約できます、というお話でした(笑)

こんな記事読むんじゃなかった」と思ったら、ぜひSNSにシェアなどして頂きたい(笑)

シェアして頂けると、ブログ更新の励みになります(^ω^)

フォローすると、もれなく記事を読むことができます(笑)