メンタルを強くするには??

シェアして頂けると、ブログ更新の励みになります(^ω^)


「自分は心が弱い」

精神を患ってる人なら誰しも考えたことがあるはず。それも1回や2回ではないはず。
「お前は心が弱いからだ」と、心ない言葉を投げられた経験がある人も、多いのではないだろうか。
あれは心が傷つくし、本当に腹がたつ(`▲´)ムカムカ

このテーマに関して、僕も結論は出てない。しかし、ある医療関係の方から1つヒントのようなことを教えてもらったので紹介したいと思う。

◯メンタルが強い人って?

僕もそうだが、よく「自分は弱い」とか「すぐ落ち込んでしまう」とか考えてしまうが、先生によると「それは誰でもあること」とのこと。

では何が違うのか?
それは。。。

「メンタルが強い人は、単にすぐ忘れる、物忘れの激しい人」

とのこと( ̄◇ ̄;)
な、なるほど。。。と思った。
あらゆるストレスも、忘れてしまえば無いのと同じことになる

伊藤かよこBlog:「メンタルが強くなりたい」という方は・・・

◯そう簡単に忘れられまへんがな(笑)

しかし、ぼくのように「うつ」を持つ人は、イヤなことを簡単に忘れることが出来ない
( ̄ω ̄;)
そこで、以下のようにも書かれている。

「自分のダメなところや、情けないところ、弱いところ、ズルいところを正直に見つめて、”まっ いいか”、”しょうがないなぁ〜(^^;)”と笑うこと」

とのこと。

自分の子ども、ペット、恋人などに、
「もう、しょうがないなぁ(でもかわいいなぁ)」
と思う気持ちを自分に向ければよいとのこと

自分を許してあげていいんですよ。

伊藤かよこBlog:「自分を好きになる簡単な方法」

ちょっとまとまりがなかったかもしれないけど、これを読んだみなさんの、メンタルを上げられる一助になればと思う今日この頃。

シェアして頂けると、ブログ更新の励みになります(^ω^)

フォローすると、もれなく記事を読むことができます(笑)