失業中でもクレジットカード審査に通るには

シェアして頂けると、ブログ更新の励みになります(^ω^)

審査に落ちた。。。(悲)

精神障害で現在失業中のため無収入。

無収入となると、クレジットカードの審査に落ちてしまうらしい(そりゃそうか。。)。

先日、Joshinクレジットカードを作りたいと思い、ジョーシンのWebサイトから申請を行った。

しかし数週間後、「審査に通りませんでした」という旨の通知が届いたのだった。。。

Joshinのカードで、クレジット分割払いでお買い物しても、金利ゼロでローンが組める。また、Joshinの商品購入時に加入できる長期修理保証に、安い掛け金(もしくは無料)で加入できる。

さらに、別のお店でクレジットでお買い物しても、Joshinのポイントがたまる。
そんなわけで、ムショーにJoshinクレジットカードが欲しくなった次第なのだ。

◯審査に落ちても慌てない

審査に落ちた原因としてはやはり収入がないということに尽きるだろうか。支払い能力がないと見なされ、審査を落とされるのだろう。

しかし僕にはなけなしの蓄えが少しあり、すでに持ってる別のクレジットカードで毎月少なからず買い物をしてるという実績もあるのだが。。

ちなみに、審査に落ちたからと言って、すぐに別のカード会社に申請をするというのは良くないとのこと。

なぜかというと、各カード会社は同一の個人信用情報機関に照会をしていて、「カード審査に落ちた」と言う情報は他のカード会社にも知られていると考えられるということだ。

参考:「審査に落ちてしまった後、再申込みをするタイミングは」

◯それでもカードは作れる

しかし、無収入でも作れるカードもあるらしい。上記のリンク先のページにもそれは書かれているが、僕の経験上ではモンテローザのエポスカードが申請通った実績がある。

このカードを申請した当時は失業中で無収入だった。知り合いと魚民に飲みに行った時に、店員さんから「カード作れば会計¥2,000-OFF」という言葉につられて申請したが、あっさり通った。

もちろん正直に店員さんに申告した。

「今失業中で無収入なんですけど。。」と。

◯一件落着??

探せば無収入でもクレジットカードは作れるということ。

これで僕も安心!

。。。

ではない!

僕は、Joshinのクレジットカードが欲しかったんだぁ〜〜〜(;∀;)(笑)

シェアして頂けると、ブログ更新の励みになります(^ω^)

フォローすると、もれなく記事を読むことができます(笑)