寝落ちと過眠

シェアして頂けると、ブログ更新の励みになります(^ω^)


最近、日々眠い。。。(=_=)
デイケアでプログラムを受講していると、ついつい眠くなってしまう。。。

プログラムの内容はとても面白いものなのだが、聞いているとなぜか次第に、いや、電池が切れたように急に寝落ちする。

病院の先生によると、やはりうつ症状による眠気みたい。
夜はよく夢を見たり中途覚醒(目が覚める)がある。睡眠の質も悪い。
でも、寝つきや目覚めはすごくいい。

まったく、困ったものだ。。(=_=)

「寝落ち」以外に「過眠」の症状もあるみたい。
毎日ちゃんと(?)7時間睡眠取ってるのに、それでも日中眠い(=_=)。
ほんで、ここで仮眠をとったら最後、2時間以上眠り込んでしまい、目覚めたら終日倦怠感(泣) 目覚ましなんて効果なし。

ちなみに、この文章を書いてる今、まさに先ほどまで仮眠取ってて倦怠感状態(;∀;)
か、体がだるい(;∀;)
今日の晩ご飯はレトルトで済ましとこう(;∀;)

そういえば、一年ほど前に別の理由で倦怠感で悩んでた時は、お風呂につかったらなぜか楽になるということがあった

試してみたが、今回は効果無しだった(;∀;)
また何かいい方法あったら、レポートします(;∀;)

シェアして頂けると、ブログ更新の励みになります(^ω^)

フォローすると、もれなく記事を読むことができます(笑)